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よくあるお問い合わせ

ジェトロ・メンバーズご登録窓口の方のログインについて

記事データベース詳細検索のジェトロ・メンバーズご登録窓口の方のログインに関するよくある質問集です。
マイページでのログインについてはマイページのよくあるご質問をご確認ください。

Q1 ユーザーIDが不明・ユーザーIDを変更したい場合

ユーザーID等の確認や変更が必要な場合は、以下にお問い合わせください。

ジェトロ・メンバーズ
お客様サポート課会員サービス班
Tel:0120-124-344(フリーダイヤル)
E-mail:jmember2@jetro.go.jp

※ユーザーID等の登録内容の変更は、ジェトロ・メンバーズ専用ページにログイン後、「登録内容変更届フォーム」からお申し込みください。

Q2 パスワードが不明の場合

パスワードお問い合わせ画面にビジネス短信の配信先E-mailアドレスと氏名を入力いただくと、そのE-mailアドレス宛てにパスワードの再設定に関するメールが送信されます。

Q3 ユーザーID、パスワードを入力したところ、「ご指定のユーザーIDまたはパスワードではご利用になれません」と表示される場合

ユーザーID、パスワードの入力方法及び有効期限のご確認をお願いします。
ユーザーIDには有効期限があります。また、ご利用いただけるサービスはお客様ごとに異なりますので、Q1の照会先にご確認ください。

入力方法のご注意
入力は半角英数で、大文字・小文字を区別して入力してください。また、I、l(アルファベット)と1(数字)、O(アルファベット大文字)と0(数字)などを間違えないように入力してください。
また、前後にスペース等が入力されてしまうと、正しく認証されませんのでご注意ください。

Q4 ログインしようとしたら「同時アクセス可能ユーザー数をオーバーしています」と表示される場合

ジェトロ・メンバーズのユーザーIDおよびパスワードは、購読者の属する部署内で最大10名まで共有できますが、同時アクセスは3人までしか利用できません。このメッセージが表示される場合は、以下のケースが考えられますので、それぞれの対応をお願いします。

ユーザーIDとパスワードを共有する別の方が、現在利用している場合
現在ご利用の方がログアウトされるまでお待ちください。
ユーザーIDとパスワードを共有する別の方が、ログアウトボタンを押さずに終了し、ログイン状態が継続されている場合
1時間後にもう一度お試しください。お急ぎの場合は、ジェトロで強制ログアウトを実施しますので、以下までご連絡ください。なお、他にご利用の方がいる場合は、あらかじめお断りの上、ご依頼ください。