独自の戦略で米国市場を攻略−MUJIのビジネス戦略−

(米国)

ニューヨーク事務所

2013年01月23日

良品計画の米国子会社であるMUJI U.S.A.は現在、米国内で5店舗を展開する。2012年11月にはサンフランシスコで西海岸1号店をオープンするなど、ビジネス規模を確実に拡大している。これまで同社は、日本と同様、米国市場でも優れた商品の豊富な品ぞろえにこだわるなど、独自性の高い市場戦略を展開してきた。2006年の創業時から北米事業に携わってきた生明(あざみ)弘好社長と角田徹ゼネラルマネジャーに2012年12月26日、米国での事業展開について聞いた。

ビジネス短信 50efd8a97e770

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。