欧州企業のトルコ市場戦略を探る(2012年8月)

最終更新日: 2012年08月07日

欧州債務危機にあえぎ、「経済成長と雇用」が急務のEUにとって、貿易促進は成長戦略の1つで、特に2012年は輸出が経済成長のための数少ない推進力の1つとなる。
欧州企業にとっても近隣の新興市場の開拓は重要な成長戦略で、人口が7,000万人を超え、EUと関税同盟を結ぶトルコは、EUに残された「最後の近隣拡大市場」ともいえる。
欧州企業の対トルコ・ビジネスの最新動向について、市場開拓を中心に報告する。

発行年月:2012年8月
作成部署:在欧州・トルコ事務所、欧州ロシアCIS課
総ページ数:86ページ



PDFファイルのダウンロード:

記事番号:07001027

関連情報

ご質問・お問い合わせ